葬儀・家族葬なら西宮・尼崎・芦屋|OCEAN(オーシャン)

サブビジュアル OCEAN CEREMONY

海洋散骨「海そうそう」個人葬出航しました。

海洋散骨「海そうそう」個人葬です。

ご家族5名様ご乗船になりました。ケージに入ったワンちゃんも一緒です^^

2月出航の予定でしたが、悪天候(春1番が吹きました)で延期。今日は穏やかなお天気で

船酔いを心配されていた方「全く問題ないです~♪」と短い船旅ではありますが、心地よくお過ごし頂けました。

大型船ですので、かなり大荒れにならない限りは大丈夫です。

お客様のご希望で、船首にご案内。広がる海、感じる風、波しぶきを少し浴びながら

故人様お送りまでの時間を堪能されました。

式次は進み、ご家族皆様での散骨、散花。それぞれが言葉を掛けつつご遺骨を母なる海へと送られます。

ご遺骨を一度手に取り握りしめ、そして海へ・・・。

別れではなく、送り出す。「いってらっしゃい」「またね・・・」そんな言葉が風に乗って大海原へ。

花束を捧げ、号鐘と共に黙祷を捧げます。

散骨海域、花束を中心に船は旋回を始めます。


最期の旋回、お見送りをを終えと、、汽笛が響きます。速力を上げ海域を離れる時に

手を振るご家族の姿が印象的。しばらくはその場から故人様が眠る海をじっと見つめておられました。

帰港したご家族からは、感謝と感動のお言葉を掛けて頂きました。

記憶に残る、海洋散骨「海そうそう」

故人様、ご家族様に繋いで頂いたご縁に、感謝致します。

NEWS List