葬儀・家族葬なら西宮・尼崎・芦屋|OCEAN(オーシャン)

サブビジュアル OCEAN CEREMONY

施行事例 西宮聖天寺・想いを込めた自由葬を追加しました

西宮聖天寺での家族葬です。以前お手伝いさせて頂いたお客様からのご連絡でした。「前回は火葬式でお願いしたんですが、今回は葬儀という形をとりたくて・・・・」ご要望の内容、経緯等お話下さいました。故人様の強い遺志とご遺族の想いが相まった心伝わるお葬式。献花を捧げる無宗教式。ご家族の心のままに想いを込めて式は進みました。当初はご親戚様も来られるかどうか・・・とおっしゃっておられましたが、18名でのお別れになりました。


「思い通りに送る事ができました」


お葬儀は、故人様を想いながらご家族の心を癒し満たされる事で、辛く悲しい思いを秘めていても、明日への生きる活力を見出すための時間だと思います。

「他の誰か」の為ではなく、送る人である「あなた自身」自分の為の儀式であると考え

悔いのない、思う葬儀を執り行って頂きたいと思います。



施行事例の詳細はこちら http://ceremony-ocean.com/category/blog/


 


西宮、芦屋 阪神間のお葬儀・家族葬・海洋散骨はオーシャンセレモニーへ。


http://www.ocean-ceremony.jp


NEWS List