葬儀・家族葬なら西宮・尼崎・芦屋|OCEAN(オーシャン)

サブビジュアル OCEAN CEREMONY

施行事例 心穏やか。聖天寺家族葬を追加しました

故人様がお世話になっておられた施設の方からご相談のご連絡を頂きました。

遠方から地元西宮にお帰りになられるので、ご到着をお待ちしてご安置。その後のお打ち合わせで喪主様は「私一人じゃ無理です~」とおっしゃられたのでどなたかのご到着をお待ちするつもりで、少しお話のお相手をさせて頂いていました。

その「おしゃべり」の中で、葬儀へのご要望があったり、疑問へのご質問があったり・・今のご不安が少しずつ落ち着いていかれたようで・・「おしゃべりしてるうちに、内容ほぼ決まりましたよね??・・なんだ~良かった~!」と表情も和らいで全てが安心に変わられた様です。意図せず・・・ではありましたが喪主様の心が穏やかに、不安も解消できて良かったです。

不安の中、葬儀の準備を進めるのは本当に負担が大きく、ご家族の支えがあるのがベストですが、離れてお暮らしの方も多く、今回の様にご心痛深い状態で一人で私たち葬儀社とお話しなければならない方も少なくありません。どれだけ心細い事か・・・

短い時間で信頼関係を築くのは簡単ではありませんが、どうか喪主様の、ご家族のご不安、疑問、要望を率直にお伝えください。会話の中で解決できる事も多々あります。一つづつ安心に変えてまいります。



施行事例の詳細はこちら http://ceremony-ocean.com/category/blog/


 


西宮、芦屋 阪神間のお葬儀・家族葬・海洋散骨はオーシャンセレモニーにお任せ下さい。


http://www.ocean-ceremony.jp


NEWS List