葬儀・家族葬なら西宮・尼崎・芦屋|OCEAN(オーシャン)

サブビジュアル OCEAN CEREMONY

海洋散骨「海・そうそう」代行葬出航を追加しました

海洋散骨代行葬出航です。お預かりしたご遺骨を弊社スタッフが海へとお送りするプランです。個々それぞれ事情があり、最近ではお墓を閉じられご寺院様へ永代供養をお願いされた後、一部のお骨を納骨堂へ納められた後の散骨(代行葬、個人葬)をお考えになる方が多くなってきのではないでしょうか。納骨堂も永代供養も多くとお骨をお任せ出来ないようです。納める事の出来るお骨の量が決まっているんですね。多くのご家族が、お墓、納骨堂にお納めしてから故人のご遺志に添って海洋散骨をなさいます。多くはありませんが、全骨散骨される方もいらっしゃいます。それぞれの考え方があるので、一概にどちらが正解はありません。何よりも残された家族がどう考えるのか、です。「供養」としっかり向き合って頂きたいと思います。お金のや管理の事、今までどの様にご先祖様を供養してきて今後はどうなる、どうしていくのか。これまで全くと言っていいほど考えた事なんてない、任せきりという方も多いのではないでしょうか?よく「私は無宗教です」とおっしゃいますが、いやいや。そんな訳ありません。ご自身が知らないだけです。ほとんどが父方の宗旨宗派を受け継いできています。お嫁に行けば、行った先の宗旨ですね。長くなるので・・あなた自身のルーツに少し興味を持ってみて下さい。皆さん、無宗教じゃないですよ。



施行事例の詳細はこちら http://ceremony-ocean.com/category/blog/


 お葬儀、海洋散骨、ご納骨・・ご相談下さい。


西宮、芦屋 阪神間のお葬儀・家族葬・海洋散骨はオーシャンセレモニーにお任せ下さい。


http://www.ocean-ceremony.jp






NEWS List